2020-01-01から1年間の記事一覧

マスクに替わる?フェイスシールドの効果は?

中国・湖北省武漢市から広まったと言われている新型コロナウイルス感染症も、1年になろうしております。 全世界で4800万人ほどの人が感染し、123万人の方が亡くなられていると言うことですから、終息に至るにはもう暫らく先のようです。 ・・・と言うことは…

マスクで新型コロナウイルスを防げるが肌は荒れる?!

新型コロナウイルスの感染者数も一頃よりは低下しておりますね。 それでも時には1日当たりの感染者が200人に達することもありますから、終息に至るまでにはもう暫らく時間を要すると言った感じです。 感染者数の低下には、マスクの着用が効果を表した結果と…

赤ちゃん肌になるには腸内の悪玉菌を減らす!

女性のほぼ全員が赤ちゃん肌にあこがれているのではないでしょうか? 赤ちゃんの搗き立てのようなもち肌、プルンプルンした瑞々しい肌、透明感あふれる肌、どれをとっても良いなあ~と女性なら思いますよね。 でもですよ、現在の自分の肌が美しいと思ってい…

美肌になるには美肌菌を増やす!

肌に自信のある方や美肌の方なら、朝目覚めて直ぐに鏡を覗き込むことは無いと思います。 しかし、常日頃肌トラブルを抱えておられる方は「今日の肌の具合はどうかしら?変なことは起きていない?」などと思って真っ先に鏡を手に取ったり、洗面所に向かう方も…

砂糖の過剰摂取は女性の肌も醜くする?!

昔から、砂糖は身体に悪いと言われてきました。 でも、お菓子の中にはたくさん砂糖が入っていますし、甘くておいしいのにどうして身体に悪いのでしょうね?? 甘いから虫歯の原因になると、小さい頃から言われ続けて来た方もおられるでしょう。 しかし、それ…

緑茶の効果はエピガロカテキンガレートのおかげ?

緑茶の効果が、様々なメディアでアナウンスされることが多くなっております。 「鬼も十八番茶も出花」などの言葉があることから察すると、私たちに一番馴染みのあるお茶は番茶かも知れませんね。 この「鬼も十八番茶も出花」とは、鬼でも年頃になれば美しく…

マヌカハニーの効果は美容まで及ぶ!

ハチミツに素晴らしい効果があると言うことはかねてから言われておりますが、最強のハチミツ「マヌカハニー」については、御存知ない方も少なくないようです。 と言うことで、今回はハチミツの中のハチミツ、最強と言われているマヌカハニーがなぜ最強と言わ…