2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

速聴のメカニズム

速聴とは、眠っている「脳の働き」を起こす方法です。 人の脳は、常に動いている訳ではありません。 脳の中で、精神活動に一番関わっているのが大脳皮質と呼ばれる部分です。 140個以上の脳神経が大脳皮質にあるのですが、その中で動いているのは3%にも満た…

速聴の効果

速聴をすることで、どういった効果が出るのでしょう。 これまで、いろいろな効果があることが分かりましたが、初めに上げるのは集中力のアップになります。 速い音を聞きますので、それだけでも集中力はアップします。 記憶力や表現力、創造力などもアップし…

速聴

能力開発法に速聴というものがあります。 速聴機を使って普通よりも早いスピードで音声を聞くことが出来るようになると、脳が活性化されて記憶力がアップし理解力、判断力なども自然にアップすると言われております。 速い音声を聞く事により、脳が刺激され…

英語のルーツとは

英語が世界共通語になっている今、日本でも若い世代を中心として英語を話せる方が多くなり、義務教育の中でも積極的に英語の授業が行われるようになって来ています。 英語が世界共通語として、その歴史の浅さに驚いてしまいます。 英語のルーツは500年前にさ…

英語学習に英字新聞

日本では、沢山の新聞が毎日発行されていますが、英字新聞も多数発行されています。 英語力がある程度ある方なら、英語の学習に英字新聞を取り入れるという方法もあります。 英字新聞の大きな特徴は、日本の新聞よりも国際欄が圧倒的に占めているいうことに…

英語は世界共通語

英語は今や日本人にとって身近なものとなって、何処へ行こうと何を見ようと、ほとんどのものに英語が含まれています。 日本の有名観光地以外でも、地下鉄やバスの案内でも英語で書かれております。 英語を母国語としていない国では、どのようになっているの…

英語とパソコン関係

高校や大学でもパソコンの授業があり、必然的にレポートの提出もパソコンが必要になってきます。 仕事をするにしても、パソコンを扱えないと仕事が出来ない時代になって来ています。 そうであっても、パソコンを使えない方はたくさんいます。 どこにパソコン…

英語速聴効果 

英語速聴で身に付く効果とは、どんなものなのでしょう。 日本語と英語の周波数を比べてみると、英語の周波数が高いといわれています。 日本人にとって英語の発音が聞きり難いというのは、実は周波数の違いから来ている事になります。 聞きとれない周波数なの…

速聴英語

速聴英語は、普通よりも早い速度の音声を聞いて能力の開発に繋げる訓練法で、英語を使って行われる事も良くあります。 英語を使用しての速聴は、日本語の速聴と同様に記憶力や集中力が上がります。 また、潜在能力も合わせて開発されていきますから、これま…

英語トレーニング方法

世界には様々な言語がありますが、英語は日本人にとって必要不可欠な重要な言語になっています。 インターネットや高速通信網が整備され、日本国内から世界中の人とコンタクトを取ることが出来るようになりました。 そうなると、必要になって来るのが英語の…

英会話はイーオン

「英語を学習しよう」と思った人は、イーオンという名前の英会話教室を聞いたことがあると思います。 英会話教室イーオンは全国に326校を展開しています。 他の英会話教室との違いはイーオンは英語のレッスンのみを取り扱っているという事になります。 入校…

基礎英語を学ぶ

英語はどうやって学びますか。 英語を学習しようと本屋さんへ行っても、どれにしようか迷うほど参考書が沢山あります。 どれが自分に向いているのか、良く分からないですね。 適当に選んだ参考書が難し過ぎて、3日坊主に終わることもあるようです。 英会話の…