2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスが原因の咳は治り難い?!

咳が長い間続き、熱や鼻水、だるいなどの症状が出ていたら風邪と思ってしまいます。 さらに風邪が流行している時では、周囲の人に「風邪引きさん」の仲間と思われてしまうかも知れません。 会社などでは、「移さないでくれよな!」と言う、顔で見られてしま…

更年期障害の改善は大豆イソフラボン?ホルモン補充療法?

更年期とは、閉経を迎える前後5年、50歳前後のことですが、この時期は女性ホルモンの分泌が減少し、様々な体調不良が生じてきます。 年を重ねて行くと、女性には更年期と言う山が待っており、登り下りには10年を要するということになります。山の高さは症状…

冬に紫外線対策をすると肌トラブルは防げる!

冬は厚い雲に覆われることが多く、日照時間も短くなっております。 それでも、紫外線は降り注いでいます。 その量は、「微々たるものでしょう!」と、簡単におっしゃる方もおります。 しかし、夏場の1/3程ですが、紫外線は私たちに届いているのです。 この1/…

ダイエットで感染症【結核】を見逃した!

秋は代謝が上がるシーズンです。 これまでダイエットにチャレンジしても、失敗してしまった方にとっては大事な痩せシーズンと言えそうです。 痩せたい一心で無理なダイエット、過激なダイエットをなさる方もおりますが、体を壊してしまっては費やした時間、…

ムダ毛の生えていない方は皆無と思います。 足のスネ毛から脇、腕、ヒゲ、アンダーヘアと至る所にムダ毛は生えています。 そして、暖かい季節には衣類から見える部分のムダ毛処理に躍起になってしまいます。 ところが寒い季節になると、これまで見え隠れして…