読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わきが

エクリン汗

わきがにとって、良い汗と悪い汗があるのを、知っていますか。

普段、私たちが毎日かいている汗は、良い汗と思って下さい。

この汗は、わきがとは直接関係していないエクリン汗という種類の汗になります。

 

1センチ×1センチに100個以上もあるエクリン汗腺から分泌されるエクリン汗は、皮膚表面で蒸発して体内にたまった熱を放出する働きがあり、熱を下げて体温調節をくれます。

このエクリン汗は、その成分の約99%は水分で、塩分はほんのわずかで、無色無臭でサラッとしているのが大きな特徴です。

体の温度が上昇すると、エクリン汗をかきますが、サラッとしているため、皮膚についても蒸発が早く、体温調節もスムーズに行われますので体にとっては良いことです。

サラサラのエクリン汗は、わきがの原因になる臭いを抑えてくれますから汗をたくさんかいても、わきがにはなりません。

皮膚を弱酸性に保ってくれますので、雑菌の繁殖を抑えてくれて、わきがの原因を根本から取り払ってくれます。

わきが以外の人の汗臭いといわれる原因は、かいた汗を拭くこともしないで放置してしまい、皮膚の常在菌が繁殖する事により臭いが発生してしまうことが主な原因なのです。

 

広告を非表示にする