セルライトが消える!

f:id:sukanena:20170604165431j:plain

 

セルライトで悩まれてる方が多いようです。

 

ダイエットに取り組んでいても、体重を落とせない原因の一つがセルライトとも言われております。

 

セルライトの定義は脂肪となっていますから、スポーツなどをして燃焼させれば一般的には体重は落ちていくはずです。

 

しかし、普通の脂肪と違うセルライトですから、燃焼させることは困難になっており、簡単にはヘルスメーターの値は下がってくれないようです。

 

 

セルライトは脂肪なのに何故燃焼されにくい?

 

脚などの脂肪がセルライトと認められると、普通のダイエットなどでは燃焼させるのが厳しいという話はよく聞きます。

 

セルライトの原因は、運動不足や喫煙、睡眠不足、不適切な食生活、浮腫み、冷え、ストレス、ホルモンバランスの乱れなど、多岐に渡っており、その全てが正しいと言って良いでしょう。

 

 

セルライト燃焼プロセス?

 

セルライトの凸凹を考えると、プロセスは余分な脂肪に老廃物や水分が何度もくっ付いて一個のセルライト脂肪が出来上がり、更に何度も繰り返されて沢山のセルライト脂肪が出来ると考えると良いのではないでしょうか。

 

ですから、全てのセルライト脂肪を無くすためには、凸凹セルライトを一個一個燃焼させる必要があります。


普通の脂肪でしたら、スポーツなどを続けることで燃焼は継続されますが、セルライトの場合は一個の燃焼が終わったら次の一個の燃焼となっていく感じです。

 

しかし、塊の脂肪でないため、次のセルライトの脂肪燃焼に向かうまでのインターバルが生じてしまうため、なかなかセルライトの燃焼処理が進まないと考えます。

 

 

セルライトの燃焼を加速する

 

セルライトの燃焼を加速させるためには、一個一個に分かれているセルライト脂肪を一まとめにするのが良いでしょう。

 

そのためには、セルライトの箇所をマッサージなどで揉みほぐすことが必要になると考えますが、セルライトを潰してはいけません。

 

セルライトを潰すと皮下組織にダメージが生じ、更なる悪化を招くことになる恐れがあります。

 

セルライトは飽くまでもマッサージなどで揉みほぐすことが重要で、毎日の入浴時に必ず実行するようにします。

 

 

セルライト脂肪の燃焼

 

セルライトは毎日のマッサージなどで柔らかくし、体は十分動かすようにして下さい。

 

体を動かすことでリンパの流れが良くなり、セルライト脂肪の燃焼が早まっていきます。

 

 

セルライト脂肪燃焼と運動

 

セルライト脂肪を燃焼させる運動としては、有酸素運動のウォーキングが最適です。

 

毎日30分のウォーキングが、きっちりセルライトを消し去ってくれるはずですから焦りは禁物です。

 

・入浴時のセルライトのマッサージ!
・30分のウォーキング!

 

・・・を実行することで、セルライトは消えて行きます。