読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロマオイルに見つけた美肌効果!

 

アロマオイルの一般的なイメージとしては、リラックス感やリフレッシュ感ではないでしょうか。

植物の持つ癒し効果から、アロマオイルがストレスの解消には効果的と言われております。

香りが精神に影響を与えることは、昔から言われ続けてきました。

そういうことから、アロマオイルは「ストレスの解消」をはじめ「不眠」や「不安感」の改善などに用いられてきました。

 

女性は常に美肌に憧れるものです。

 

しかし、女性の肌はホルモンの影響や環境、精神的ストレスなどを受けやすく、様々なトラブルに見舞われて、美肌とは程遠い状況になっている方が多いということです。

 

アロマオイルを効果的に使用することで、これまで美肌と縁が無かった方も、見違える美肌に変身することも決して不可能ではないでしょう。

 

アロマオイルで癒されて美肌になれたら、アロマ様様と言う感じでしょう。

このような「アロマオイル効果」を知ると、一生アロマオイルを手放せなくなるのかも知れませんね。

 

 

アロマオイル別肌への効果

 

ラベンダーオイル

ラベンダーオイルは使いやすいオイルなので、アロマ入門には最適と言えるでしょう。

 

● ニキビケア
・ニキビや吹き出物のケアには、殺菌作用と抗炎症作用を併せ持つラベンダーが最適です。

アンチエイジング効果
・細胞を促進させるため、アンチエイジング効果が望める。

● ターンオーバー効果
・傷ついた肌を修復するターンオーバーを促進させる

● 保湿効果
・乾燥した肌に潤いとハリを与える効果がある。

 

 

 

● ニキビケア
・ニキビや吹き出物の原因となる皮脂をコントロールする。

アンチエイジング効果
・肌を引き締め、シワやたるみを改善する。

● 保湿効果
・乾燥した肌に潤いを与え、ハリの出る効果がある。

 

 

キャロットシードオイル

 

ワイルドキャロットと呼ばれるニンジンの種から作られるオイルで、香りに癖のある特徴があると共に育ったニンジンは食用には向かない。

 

アンチエイジング効果
・シワやシミを改善したり、肌のトーンを明るくする効果もある。

デトックス効果
・むくみの改善に効果がある。

● スキンケア
・ダメージ肌や加齢肌の調子を効果的に整える。

 

 


鎮静作用があり、イライラや不安感を取り去って心を落ち着かせる。

 

アンチエイジング効果
アンチエイジングに優れており、肌を活性化してシワやたるみの改善に効果がある。

● ターンオーバー効果
・傷ついた肌を修復するターンオーバーを促進させる。
● 保湿効果
・乾燥した肌に潤いを与え、ハリの出る効果がある。

 

 

ミルラオイル


心の不安を取り除いて落ち着かせる効果がある。

 

アンチエイジング効果
・シワやシミを改善すると共に、肌のトーンを明るくする効果もある。

● ターンオーバー効果
・ダメージを受けた肌を改善し、修復する効果がある。

● 消炎効果
・肌の炎症を抑え、痒みを和らげる効果がある。

 

 


食欲を抑制する作用があるアロマオイルです。

 

アンチエイジング効果
・細胞を促進させる作用や皮膚軟化作用があり、肌の再生にも優れている。

● ターンオーバー効果
・ ターンオーバー効果で傷の治りを速めて、肌を引き締めてシワの改善にも効果がある。

● 消炎効果
・炎症を鎮めて、痒みや湿疹を防ぐ効果もある。

 

 

イランイランオイル


イランイランは催淫効果があることで知られているが、安心感や幸福感を与えられるアロマオイルです。

 

アンチエイジング効果
・細胞を促進させる効果があるため、シワの改善に期待できる。

● 皮脂バランス作用
・皮脂がコントロールされるので、ニキビ肌のケアに効果が期待できる。

● 保湿効果
・肌に潤いを与えて滑らかにする効果があり、乾燥肌や脂性肌の両方のスキンケアとして使用できる。