読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家庭教師と教材

家庭教師によっては、あらかじめ学習のカリキュラムが決められているというところもあります。

また、すべて自分の好きなように家庭教師に学習を指導してもらうことが出来るというタイプもありますから、どちらのタイプの家庭教師なのかということは、必ず確認して置くようにしてください。

たとえば、カリキュラムが決められている家庭教師の場合では、家庭教師派遣センターや大手家庭教師派遣会社に多いのですが、教材なども会社が指定した、その指定された教材に沿って指導をしてもらうというタイプの家庭教師の指導になる場合が良くあります。

しかしながら、この手の家庭教師の場合では、高い教材費を請求してくるような場合もあるようですから、十分に注意した方が良いと思います。

そして、家庭教師の中には、自分の好きな勉強を自分の要望通りに指導してくれるというタイプもあるようです。

これは家庭教師のオーダーメイド型と言いますが、学校の予習や復習を家庭教師と一緒に行ったり、テスト前ではテストの試験範囲に沿った学習指導をしてくれます。

家庭教師のオーダーメイド型の場合には、子供の希望に合わせて勉強を指導してもらうことが出来ますから、その子供一人一人の弱点克服につながりますので、とても良いと思われます。

 

広告を非表示にする