読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

速聴の効果

速聴をすることで、どういった効果が出るのでしょう。

これまで、いろいろな効果があることが分かりましたが、初めに上げるのは集中力のアップになります。

速い音を聞きますので、それだけでも集中力はアップします。

記憶力や表現力、創造力などもアップしますが、右脳が特に活発に働きますから表現力や想像力も豊かになって行くようです。

速聴は、ビジネスでもその効果が発揮できるようです。

それは、企画力であったり、判断力であったり、決断力もアップするようです。

企画力では、アイデアがヒラメキ、頭が冴えわたり、瞬間的判断力も身に付くようです。

理解力では、常に速聴を聴いていることから、普通の会話速度が遅く感じられますので、しっかり理解できるようです。

また、決断力も付くといいますから、優柔不断で迷うことも無くなりそうです。

先見力、学力、事務処理力、観察力、指導力といった諸々もアップします。

これだけアップすれば、当然リーダーシップを発揮できる力を持つようになり、実行力も伴っていくようになります。

速聴することで読解力が付き、洞察力も合わせて付いて来ます。

速聴を続けることにより、様々な力が面白いように付いていくようです。 

 

 

 

広告を非表示にする