読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わきがについて

わきが(2)

わきがは、本人の意思に反して、遺伝的要素と体質によって起きてしまいます。

わきがを防ぐ方法はないと言われておりますが、軽度のわきがである場合には、いろいろ工夫をすることで、わきが独特の臭いをある程度抑えたり、軽減することも出来るようです。

わきがとは、先に述べたとおりアポクリン汗腺から出る汗と様々な雑菌が混じり合うことで臭います。

つまり、雑菌を防ぐことで、わきがの軽減に繋がっていくこともあり得るという事なのです。

汗をかいたら、わきの汗をしっかり拭き、清潔に保つという事が重要になってきます。

わきが体質の人は、わき毛が多いといわれておりますので、こまめに処理をしておくことも必要なことなのです。

アポクリン汗腺の働きを活発にさせてしまう食物に、お肉や乳製品があげられます。

このような食事を避けることにも気を配りたいものです。

わきがの問題は、本人にとっても非常に頭の痛い問題です。

また周囲の方々を巻き込んで不愉快な思いをさせてしまいますので、手術によってわきがを治すという方法もあります。

わきがの症状が、あまりにも酷い場合には手術を選択することで、わきがからの解放が早期に叶う事と思います。

 

 

 

広告を非表示にする