2013-07-17から1日間の記事一覧

わきが

アポクリン汗 エクリン汗が良い汗ならアポクリン汗は、悪い汗になります。 アポクリン汗を出すアポクリン汗腺は、わきやへその周り、外耳道、乳輪、性器、肛門の周りの限られた所にあります。 アポクリン汗腺は、男女共に第2次性徴期(男子が11歳半位、女子…

わきが

エクリン汗 わきがにとって、良い汗と悪い汗があるのを、知っていますか。 普段、私たちが毎日かいている汗は、良い汗と思って下さい。 この汗は、わきがとは直接関係していないエクリン汗という種類の汗になります。 1センチ×1センチに100個以上もある…

わきがについて

わきが(2) わきがは、本人の意思に反して、遺伝的要素と体質によって起きてしまいます。 わきがを防ぐ方法はないと言われておりますが、軽度のわきがである場合には、いろいろ工夫をすることで、わきが独特の臭いをある程度抑えたり、軽減することも出来…

わきがについて

わきが (1) わきがとは、皆さん何だと思いますか。 そうです、皆さんご存知の取り「腋臭」という漢字で表される通り、腋から発せられる臭いのことですね。 このわきがはどんな臭いがするのでしょう? どのようにして起きて、どのように防げばいいのでしょ…